

気になるアプリ♪

みなさま、こんにちは♪
暑い日々が続いてますね…
クーラーが朝から稼働中です…電気代が怖い

さて、みなさまの携帯はiPhoneですか? Androidですか?
今、色んなアプリが紹介されてるiPhoneのCMをご存知ですか?
今回のCMテーマは「子育て」らしいです

そのCMの中で気になったアプリが1つ

お父さんが子供と一緒に迷子になった愛犬を探している時に使用してるアプリが
気になって探してみました。

無題2

愛犬や愛猫の健康状態や獣医の予約、ワクチンの何種などの記録が出来るようです。
探すには愛犬・愛猫にGPS装置を首輪などに付け、位置情報を携帯などで確認が取れます。
装置のバッテリー寿命は2.5日、サイズが51mmx 41mm×15mm
4.5kg以上の子にオススメの様です。
このサービスを使用するには月々の契約が必要との事。

ただ、残念ながらまだ日本語版はまだ出てません…
英語、フランス語、イタリア語、スペイン語、ドイツ語だけのようです。

でも、気になりますね。


このアプリを探している途中、気になるアプリを発見

dogalike-300x200.jpg


テレビで紹介された事もあるようなので、ご存知の方もいらっしゃるかも??
オーストラリア発の人気アプリ!!
「Dog-A-Like」
自分と似た顔の犬が探せるアプリです

元はオーストラリアの動物保護団体がシェルターにいる犬と飼い主を出会わせるために作ったソフトだそうです。
犬は飼い主に似ると言いますが、最初から似た犬なら相性がいいだろうとの発想ですね。

このアプリのすごいところは保護施設などにいる膨大な数の犬を3Dモデリングしたデータがあるということ、それを元に最も似ている犬を探します


無題
こんな感じです(笑)

こちらはiPhone、 Android共に無料ダウンロード出来ます
私もさっそくダウンロードしてみますね!!
どんなワンコが出るか楽しみです




安心のペットフードなら
ネット通販chouchou






【ドットわん】手作りゼリーキット♪

みなさま、こんにちは

みなさまはワンちゃんにどんなご飯を食べられてますか?
ドライフードの方、トッピングをされてる方、ウェットフードの方、手作り食の方…

私はドライフードです。
時々、野菜やお肉、魚を茹でたのをトッピングしてあげます
そうすると、すごいスピードで食べてくれます。

もう少し凝ったトッピングやご飯を作ってあげられたら…と思いつつ時間も無いですし、なかなか(笑)
皆様も同じ風に感じられた事はありませんか??

そんな時にオススメなのがこちら~

03_ゼリーセット


フリーズドライのチキンと野菜、牛スープにゼラチンがセットになってます
このセットで簡単に手作りトッピングが作れるます
もちろん、ご自宅にある食材を追加してもオッケーです

どんな感じになるかと言うと…ちょっとスタッフ達が作ったのを紹介させて頂きます!


1403688337832おおあえさん作

ゼラチンにフリーズドライのチキン、野菜、チーズを入れて固め、牛乳寒天を流して2層にしました
寒天もゼラチンも嬉しい低カロリー
ボリュームも満点なので、食べ応えもあります



続いてはコチラ♪

DSC_0646奥原さん

左:イチゴをプラスして、野菜とイチゴのゼリー
右:トマトとチキンのゼリー

DSC_0649-1奥原さん


なんでも食べてくれる子では無いので…
わんこ達が思いのほか食べてくれて、スタッフもビックリ



そして、コチラ♪


野木さん作

ハート型で作りました
左:野菜と湯むきしたトマトの角切り
右:チーズと納豆
鶏を茹でた煮汁を使用したので少し白っぽくなってます
仕上げに、牛スープをかけました

美味しい事、間違いなし

くるみちゃん、食べてるところ

もちろんアッと言う間に完食です


そして、最後です。

尾河
私は可愛い型とかが無かったので…
ジップロックの容器で作りました(笑)

チーズ&野菜とチーズ&チキンの2種類を作りました!!
最初は正直「いつ作ろうかな~」位でなかなか腰が上がらなかったですが

作ってみて、ビックリ
本当に簡単で、直ぐ作れます

そして、そんなに簡単なのにあきちゃんがとっても美味しそうに食べてくれた事が
嬉しかったです

尾河3


ワンコ達が美味しそうに、喜んで食べてくれてる姿って見てると幸せですよね~
夏場は簡単に水分補給も出来て、嬉しい事だらけですよ

そして、もっと色々とトッピングと楽しみたい
いろんなゼリーを作りたい
と言う方にオススメなのがコチラ♪

1_000000006481.jpg

ドットわん 7日間トッピングお試しセット


ドットわんの人気のトッピングがお試しサイズで7種類入ってます!!
2_000000006481.jpg

こちらも活用されてはいかがでしょう
みなさまもぜひ、作ってみて下さい!!


03_ゼリーセット




安心のペットフードなら
ネット通販chouchou


甘ーい麹雑穀で水分補給♪

みなさま、こんにちは


この季節になると食欲が落ちた。と言う声を良く聞きます。
後、やはり夏は水分補給が大切ですよね。
そこでオススメなのがこちらの商品です

1.jpg

なにコレって感じですよね?
私はそう思いました(笑)

国産の米麹で16雑穀を丁寧に発酵させました!
米麹は食材の旨みを引き出し腸の健康に良い日本の食文化。
そんな米麹でミネラル豊富な国産16雑穀を丁寧に発酵させ完成した商品です♪

見た目も気になりますが、もっと気になるのがそう、味です


一口食べてみて、ビックリしました!!
「甘いっっ
あずき粥のような優しい甘さが有ります。

あきちゃん(我が家のワンコ)もペロペロ&ペロペロ…止まりません



食べ方は色々♪

麹雑穀与え方

フードにそのままトッピングしても良し
水で溶いても良し
凍らして、デザートとしても良し

抵抗が無い方は一緒にペロっとして下さい。
とっても美味しいですよ

詳しくはコチラから♪
【ドットわんの逸品】飲む麹雑穀




安心のペットフードなら
ネット通販chouchou



剣山に行って来ました!

みなさま、こんにちは
先日、お休みを利用して徳島県の剣山(つるぎさん)に登って来ました

剣山(つるぎさん)は、四国に位置する標高1,955mの山で、近畿以西の西日本および四国第二の高峰であり、徳島県の最高峰です
ちなみに最高峰は石鎚山(愛媛)で標高1,982m。大山(鳥取)は標高1,729mです。
岡山の方は中学生の研修旅行などで大山に一度は登ったことが有ると思います。

岡山を早朝に出発し、剣山の登山口までは長い山道が続きます…
登山口からはリフトに約15分乗り、そこから山頂まで約1時間のなだらかな山道が続きます!



リフトは利用せずに最初から登ってみました!

20140629_152511.jpg

体力が無い私でも、リフトの降り場まで約1時間、そこから山頂まで約1時間で登頂出来ました


20140629_122832.jpg

頂上は広いテラスにベンチも整備されてて、快適にお昼ご飯を頂きましたー

下りはその半分の時間で下りれました!
足場も整備されていて、なだらかな道なので、標高は高いですが初心者の方でも登りやすい山なのでオススメです

帰りは山道の途中にある温泉で汗を流し、吉野川を見て帰りました。


20140629_164109.jpg

やはり、綺麗ですね
今度は川遊びもしたいです




安心のペットフードなら
ネット通販chouchou




【ドットわん】幻の干しイワシ販売です♪


みなさま、こんにちは

毎月発売されてるドットわんの逸品シリーズ
今月7月は今回で3回目の登場の…こちらの商品です

干しイワシパッケージ画像

これだけ、再販されるのは人気の証拠ですよね~





干しイワシ_01

そのまま与えても、もちろん良し




干しイワシ_ミキサー
ミルサーで細かくして、ふりかけにしても
手でも砕ける柔らかさですよ

こちらのイワシは真水で煮ている為、わんちゃんに不安な塩分が通常の商品より1/4でとっても少ないのです



詳しくはコチラから♪

【ドットわん】幻の干しイワシ



安心のペットフードなら
ネット通販chouchou



